FC2ブログ

Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

コンビニには珍しく自衛隊の本があった。
何となしにパラパラとめくる。
あの元航空幕僚長の本だ。
店を出て携帯に着信があったことに気付いてかけ直す。
電話の主にどうしたと問いかけたら同級生が死んだと言う。
よく分からないけどとにかく死んだということだった。
今月末に結婚式の予定だった。
行けないから祝電でも送ろうと二日前に話していた。
仕事も変えて自衛隊の学校で四月から訓練してた。
まさに人生これからって時だったのだ。

大人しく目立つ人ではないけれど嫌う人はいないシャイな人。
同じクラスだったけど別段仲が良かったということもない。
卒業してからはたまに会って飲むこともあったけど。


死ななきゃならない人はいっぱいいるのに。
後で聞いたら死因は訓練中に心筋梗塞を起こしたそうだ。
変な事故でなかっただけ良かったのかもしれない。

翌日に面接を受けた会社が自衛隊の最大取引先だった。
変な偶然だなぁと自分勝手に解釈してみたり。


残された家族、婚約者とはどういうものだろう。
その辺はよく分からない。
ただ分かっているのは死んだらそこで全てが終わるということだ。
最後に会った時も彼はずっと笑顔だった。
ただただ残念。
スポンサーサイト



今、生きていられることに感謝しましょう。

私たち夫婦も先日思いもかけない人の訃報に触れました。
交通事故でした。

ノンちゃんにはいつも「一度死んだと思えばいいじゃない?」と言っております。
でも、やるせないよねー、せつないよねー。

先日は電話で失礼しました。でも、元気な声が聞かれて良かったv-433


2009.12.13 13:01 URL | ひろまま #- [ 編集 ]

そうです、生きているのが大事なのです。

とりあえず帰ってきました。
また年明けに大阪へ行きます。

2009.12.19 19:58 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/433-a39b1324