Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンビニには珍しく自衛隊の本があった。
何となしにパラパラとめくる。
あの元航空幕僚長の本だ。
店を出て携帯に着信があったことに気付いてかけ直す。
電話の主にどうしたと問いかけたら同級生が死んだと言う。
よく分からないけどとにかく死んだということだった。
今月末に結婚式の予定だった。
行けないから祝電でも送ろうと二日前に話していた。
仕事も変えて自衛隊の学校で四月から訓練してた。
まさに人生これからって時だったのだ。

大人しく目立つ人ではないけれど嫌う人はいないシャイな人。
同じクラスだったけど別段仲が良かったということもない。
卒業してからはたまに会って飲むこともあったけど。


死ななきゃならない人はいっぱいいるのに。
後で聞いたら死因は訓練中に心筋梗塞を起こしたそうだ。
変な事故でなかっただけ良かったのかもしれない。

翌日に面接を受けた会社が自衛隊の最大取引先だった。
変な偶然だなぁと自分勝手に解釈してみたり。


残された家族、婚約者とはどういうものだろう。
その辺はよく分からない。
ただ分かっているのは死んだらそこで全てが終わるということだ。
最後に会った時も彼はずっと笑顔だった。
ただただ残念。
スポンサーサイト

今、生きていられることに感謝しましょう。

私たち夫婦も先日思いもかけない人の訃報に触れました。
交通事故でした。

ノンちゃんにはいつも「一度死んだと思えばいいじゃない?」と言っております。
でも、やるせないよねー、せつないよねー。

先日は電話で失礼しました。でも、元気な声が聞かれて良かったv-433


2009.12.13 13:01 URL | ひろまま #- [ 編集 ]

そうです、生きているのが大事なのです。

とりあえず帰ってきました。
また年明けに大阪へ行きます。

2009.12.19 19:58 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/433-a39b1324

