Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日娘の代理出産をした母というニュースがあった。
欲しくても子供を授かれない人にとっては代理出産は1つの方法なのかもしれない。
だけどこれは間違っていると僕は思う。
祖母が孫を産む、娘は母としてその子を育てる。
勇気のある人たちで世に対する問題提起として自ら発表した。


でもね、その生まれた子はこれからどうなるの。
命を授かった瞬間からとんでもない十字架を背負って生きなくてはならない。
代理出産というものが理解でき、受け入れられるまでどうするのだろうか。
特に生みの親が祖母というのは重荷って生易しいもんじゃない。
人間の社会には好奇の目や偏見が必ずある。
ある程度予想できる子供の厳しい人生より子供が欲しいという気持ちが勝る。
それは自分勝手すぎる。


僕は男で結婚もしていない。
女の人の気持ちも、夫婦の気持ちも分からない。
子供もいないし、不妊治療の大変さだって知らない。
だけど、どう考えてもおかしい。
子供には親は選べない。
だったらせめて親は子供の未来を考えるべきだと思う。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/431-54ad8ddb

