Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し前に車を買いました。
やっぱり足がないとこっちではやってけません。
なんだかんだ用事を済ますのに往復20キロ弱じゃね。
最寄りのコンビニまで徒歩40分くらいかなぁ。

仕事してない=収入がない=ローンが組めないという現実。
新車買うにはお得かもしれないというかお得なこのご時世。
そんなこと分かっていても中古車買うのです。
というか中古で充分。
どうせならホンダのフィットが良かったけどなかったので路線変更。
外観・走行距離は全く問題ないけど内装に若干難ありな16年式マーチです。
乗るのには全く問題ないからね。
一応エコカーの基準は満たしてるんだけどな。
日産だったらラシーンしか好きじゃないってのは燃費と予算の関係でぐっと堪えた。

軽でもよかったけど軽のほうが高いのね。
維持費は身障者手帳で軽と変わらないのです。
だったら普通車がいい。
ナンバープレートの色が黄色ってのもなんか嫌なので。

とまぁ、なんだかんだで貯金が無くなったってお話でした。
スポンサーサイト

あらまぁ、車購入ですか!!

私も来月車検と同時に車を変える予定ですが

なんてったって、アパートに固定電話がないって理由で、ローンが組めないみたいで(泣)

私も来月には貯金が無くなりそうです…。

車にはあんまり興味がなく、移動が出来れば良いから、とにかく安いだけで色々探している最中です。

2009.10.17 07:29 URL | ちはる #- [ 編集 ]

田舎で生きるための必要経費ってやつですよ。
安すぎは後で高くつくもんなのでご注意を。

これからは失業給付を貯金します。

2009.10.17 15:28 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/411-0af29eef

