Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
半端な言葉でも 暗い眼差しでも

何だって俺にくれ

哀しみを塗り潰そう

という歌詞が頭に浮かんだ。





今朝、退院の話が出た。
そろそろだね的なことをおっしゃる主治医。
当初の予定では6月22日なのであと19日なのです。
とりあえずさ、言うの早くないかい?
間違いなく俺が病棟で1番元気さ。
最近、病床が急に埋まってきてるのも知っている。
でもさ、足はともかく腕を含める右上半身麻痺してんのさ。
動かないだけでなく痛みもあんのよ。
昨日ブロック注射したじゃない?
二週間様子を見て、次の注射をやるかやらないか判断するんでしょ?
リハビリだってやっと効果が出だしてきてるのさ。
これからがリハビリの本番でしょ?
自分で言うのもなんだけど毎日リハビリ室で8時間近くリハビリやってます。
それに対してこの仕打ちは何だ?
まったくもって医療制度ってのは厳しいもんだ。
何だ、これが痛みってやつか?
退院したら「痛みに堪えてよく頑張った。感動した!」って小泉さんに言われんのか。


この国ではリハビリを軽んじすぎ。
リハビリしたら全員半年で治る?
そっからは入院できない?
退院後、通院は半年ってあるけど週1って意味ないし。
なって分かったけどこれは自己責任らしい。
なったお前が悪いってさ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/376-ccb1e158

