Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
辞めさせられた市長が返り咲いた鹿児島県阿久根市は隣の市でございます。
ずっと前に新幹線のルートから外れ、名物だったイワシが捕れなくなっちゃいました。
人口は減り続け、政赤字は膨らみ続ける。
それは鹿児島に数ある滅びゆく街の代表みたいなとこなんです。

そんな街なのに市の職員の給料がやたら高い。
市の税収の三割が人件費と聞いたら黙っちゃおれないのが人間っていうもの。
懸命に働く人がいるのは確かな事実。
まともに働いていない人がいるのも確かな事実。
役所に行けば後者は目立つ目立つ。
こんなこと言うんだったら公務員になればいいと思うのは悲しい人。
市が潤っていたらこんなこと話題にならないけど今なら仕方ない。
給与制度の見直しと役所がいらんことしないように管理すべき。
職員の人達に働いてもらっているのは有り難いと思っている。
ただ税金をまともに使って欲しいだけなんだから。
市が危ないのにそこで働く職員の給与が高いってのはおかしい。
例え身分の保証された公務員でもだ。

しかしまぁ、このことで公務員になれと言う人の気持ちも分かった。
あのネットに公表された給与は魅力だわ。
なれるもんならなりたいとは思わないけどね。
そしてここまで言ってあれだけど職員にやる気無くされても困る。
やる人いないと成り立たないし、職員の皆さん頑張って働いて下さい。


さて、この市長ね、後輩の父ちゃんくさい。
顔そっくりなんで気になる存在なの。


ちなみにに次の滅びゆく街はマイホームタウン出水市。
大手メーカー工場の撤退により、溢れる失業者。
下がり続ける有効求人倍率。
シャレにならないくらい大変なことになっております。
明日は我が身というかすでに我が身の状態。
どうなる出水市、やたらと道路造ってる場合じゃないぞ。

最後に、どうなる僕の未来。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/374-1c8a92ba

