Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
五月末時点での状況


手は親指の動きが少しよくなった。
三月末くらいから動くようにはなっていたけど、力を入れなくてもいいのが何よりも違う。
ただ、その他の指は相変わらず分離もしていない。
猿と人間の中間くらいだろうか。
でも、指の節々の痛みはほぼ治まってくれた。

腕及び肩の痛みと異様な張りは変わらず。
これのせいで指の動きまで制限されてしまっている。


足はあまり変わっていないが、爪先と足首の動きが少し良くなった。
でも、すぐ疲れて動かなくなる。
装具も作ったのでこれを使えばだいぶ歩様もよくなる。
足だけでなく体幹も麻痺しているのでそちらも良くしないといけない。
歩様が改善されなければ今歩くことはできても数十年後に関節が変形する。
それが怖い。


明らかに変わったのは起床後の痛みが無くなったこと。
すっきり起きることは幸せだ。
身体も慣れたのか肩コリも少なくなった。
確実に痛みからは開放されていっている。
後は肩と腕。
だけどこれが1番難しい。


ま、とりあえずまだ前進している。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/372-e358d7a5

