Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手術から三ヶ月が経過。
足は徐々に良くなってきている。
歩く際のひざの曲げもスムースにいくことも増えてきた。
ただ寝起きの歩行はかなりふらつくし、走ろうとすると二歩目でつまづいてしまう。

手はあまり進展しておらず指の分離ができないままだ。
分離はできなくてもいいから親指の動きを増やせたら多少はフォローできるのにそれも進展無し。
何よりも肩から腕が痛んで何もできない。
一部の筋肉が動きについてこれずに伸びないし縮まない。
結果、腕を動かすとかなりの痛みが走る。
リハビリの先生もお手上げ状態だ。

残念だけどそろそろ本気で利き手交換を考えなければならない。
仮に右手が使えるようになっても力がほとんど入らない。
握力が全然戻らないし、戻っても少しだけだろう。


自分自身も健康な状態になって元に戻ってると錯覚してしまうこともあるけれどまだ何もできない。
なかなか難しい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/347-0279a61c

