Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんなにいい医者はいないと思っていたけれど。
分かっていたけどいくらなんでもってくらい主治医がヤブでございます。
看護士、リハビリスタッフに全く信用されてない。
リハビリ病棟の担当なのにリハビリのこと分かってないってどういうこと?
普通に生活するのが1番だ、そうしてたら動くようになると言いなさる。
この状態で働けってさ。
ちゃんと歩けず、手が使えないのにどっかで勤めてもばれないって、どうやったら考えられるかね。
箸も持てず、字も描けないのに。
あと、趣味の釣りなんかで良くなるってさ。
糸結べないのに、あの結びができたら言われなくても出て行くし。


これは簡単な骨折とは違うんよ。
ある程度の骨折だったらほっといても治るさ。
でも、こっちは脳なの。
動けと直接命令するとこがやられてんの。
それを生活の中で治せるかよ。
専門の治療が必要なの。
リハビリは手術後半年、特に三ヶ月が勝負なの。
そしてゆっくりではあるけど確実に回復してるのに。
なぜ、この大事な時期にそんなことを言う。
一見、問題なく見えるけど問題山積みなんだよこっちは。

いくら出して医者になったんだろう?
こんなんで医者になれるんだね。
例え専門外でも「この薬いつまで飲むの?」って聞いてくる医者っている?
カルテ見て脳外科医に聞いてくれ。
こっちが知りたいわ。


ということで退院の危機が迫ってます。
今退院なんて考えられないよ。
あと四ヶ月は診療報酬変わらないんだからさ。


担当変更を院長に直訴しよかと本気で検討中。

どこにでも困ったちゃんはおるもんだね。

遠くからだけど応援してるで~。

2009.02.27 01:02 URL | shimizu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/342-5625a8fe

