Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人はみな平等というのは大間違いだと改めて思う。
性別から始まり出身地、境遇、寿命等々。
平等であることがおかしいこととなる。
当然と言えば当然のこと。

ではなぜそう思っているのか?
僕の場合は「四民平等」(多分こんな字だったと思う)
これが根底にある。
ただ身分制度が無くなっただけのことなのに。
それだけなのになんとなく皆平等みたいに思ってる。
馬鹿だと思うしちょっと恐ろしい。

日本という国に限れば生きること、生活することが国に納税して保障されてるにすぎない。
本当の平等なんてある訳ない。
そうであればつまらない。
そうであれば何も見えない。

あなたと僕は平等じゃない。
そんな当然なことに改めて気付かされた。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/335-a9cc22a5

