Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院から12月の入院費請求書が来た。
請求金額は約240万円。
そこを高額医療申請していたので実際には12万円の支払いで済むことになる。
3割負担でも80万円なのだけど不思議な計算式でそうなっている。
ちなみに手術費だけで140万円。
一瞬、手術費が高いと思ってしまうけどそうでもない。
10人程度のスタッフが10時間相手にしているのだから。
手術室の使用料、薬品等を考えると安いと思う。
飛躍するけどそう考えたらブラック・ジャックの手術料は妥当かもしれない。

しかし、今回ほど健康保険が必要だと思ったことはない。
とてもじゃないけど今の僕にはあの金額は払えない。
仮に払えても何も残らない。
生活、そして国の負担が増えるのも分かるけどこれは続けなくちゃいけない。
そうしないとお金がなけりゃ医療が受けられない事態になるし。
そうしたら国が荒れるよ、本当に。

去年、世間知らずの総理大臣が保険料払うのはバカバカしいみたいなこと言ったけどそこまで問題にされなかった。
社会保障制度を全く理解してない人が国のトップにいるのだよ。
神の国より衝撃的だったよ。
失言とかそういう次元じゃない。
今は誰がやったって駄目だろうけどとりあえず次を望むよ。

ま、しばらく医療費の支払いは続き、蓄えなんて無くなるのです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/331-c410c5fc

