Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リハビリの先生と仲良くなった。
皆は普通だと言うが僕から見ると少し変わっている。
30代後半、バツイチ子供無しって感じ。
若い頃は綺麗だったと容易に想像できる。
バツイチってのは今までの会話の内容からの想像だ。
さすがにそこまでは聞けない。

さてその先生から漫画をいくつか借りた。
古谷実のシリーズ全巻だ。
稲中卓球部の延長だと思っていたら作風がガラッと変わっている。
内容の説明はしないけどやたら重っ苦しくて何よりも後味が悪い。
今まで経験した嫌なことを全部思い出させてくれた。
いいことも少しは思い出したけど圧倒的に悪いことばかりだった。

1番重かったものを読み終えた後には人を殺すか自殺でもしてしまいそうな状態になる始末。
基本的に主人公はどうしようもなく不幸で最後はなんとなく幸せな感じで終わるのだ。

僕はその主人公が自分と比べると十分幸せだと思ってしまった。
別に自分が不幸だとも思っていないがそう感じてしまったのだ。

なんか急に自分が情けなく感じてしまう。
今まで漫画を読むのが辛いと思ったことなんてなかった。
楽しむはずの漫画をため息をつきながら読むことなんて想像もしていなかった。
たった20冊なのに5日もかかった。
これだけ時間があり、テレビもあまり見ていないのに。
ま、とりあえず終わり。
恐らく、精神的に参っているんだろう。
何年か後だと笑いながら見ているかもしれない。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/326-28172e69

