Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大晦日でも病院の消灯時間はいつも通り。
10時になるとテレビの電源も切れ、ガキの使いも見られなくなった。
せっかくおもしろかったのになぁ。

今年の汚れ今年のうちにってことで風呂に入った。
まだ、一人で入ることは出来ず介助が一人付く。
いつもの仲の良いベテランさんではなく今日は学校を卒業したばかりくらいの若手。
一見かわいらしいが気が強くてさらに感情をすべて表に出すタイプ。
余裕が無くなると不機嫌になって喋らないし怖い。
性格もさることながら何よりも経験が足りないんだろうなと思う。
仕事に追われて患者に気を使う余裕が無いのだ。
忙しいのは事実だし。

風呂に入るということは向こうにはたいしたことなくてもはっきり言ってこっちは無茶苦茶恥ずかしい。
見苦しくてごめんなさいって気分なのにさ、そんな状態なんだから睨まないで笑ってよ。
男でこういう人は多い。
ひどい人は一ヶ月入院して一度も風呂に入ってないってのもあった。
体臭がとんでもないことなってた。

そんなやりにくい入浴してて鏡越しに彼女を見てみる。
相変わらず不機嫌だ。
でもナース服姿の女の人がいてシャワーを浴びる自分がおもしろい。
こんな店絶対あると思う。

でもまあ、やってもらえるだけ有り難いか。
夏だったら付いているだけで大仕事だしね。
これでも病院で経験する恥ずかしい思いはたいていしいるてつもり。
本当に辛いときはもうどうにでもしてくれだったけど元気になったら羞恥心も出てくるのだ。

さて、今年は本当に色々あったけどそれもありかなと思う。
身になるか分からないけど経験値だけは上がったはずだ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/323-30e1c85b

