Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小さな子供はほぼ必ずアンパンマンを好きになるらしい。
もうこれは日本人なら通らなければいけない道なのだろうか。
そう思うくらい子供に絶大な人気、すごい。
この間、アンパンマンたいそうを歌えることを知った。
メロディーを聴くと歌詞が出てくるのには驚いた。
もっと覚えなければいけないこともあるような気がするけどそれはそれ。





 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!


 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 
 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

~アンパンマンのマーチより抜粋~

いつもここらへんを考えてしまう。
いつもバイキンマンはあの科学力があればやる気を出せば勝てるのにと思ってしまう。
いつもアンパンマンは力で解決するんだなと考えてしまう。
話合いでの解決は無いらしい、なんてアメリカチックなんだろう。

アンパンマンはうちの子も歌いますよw

ビデオも見ますよw

車でもCD流してます・・・。(ゲゲゲの鬼太郎もww)

しかも、中学生の道徳でアンパンマンの詩について話し合いもあるそうです。

2008.07.20 23:50 URL | ちはる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/241-4e16d7bc

