Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三連休の初日、休日出勤で本当に過酷な肉体労働をさせられる。
その結果、本日筋肉痛。
でも、翌日にきたのはちょっとうれしかったりする。
ホコリだらけの倉庫で作業した結果のどを痛めた。
痛い。



ニュースで15歳の女子中学生が父親を殺したということを最近やっている。
そんなに騒ぐことなのかな。
子の親殺し、親の子殺しってのはずっとずっと昔からあることじゃない。
親じゃなかったら騒がないくせに。
男女関係のもつれだったら納得するくせに。

でもまぁ、印象的な殺し方もあった。
去年、京都で女子高校生が寝ている父親を手斧で殺した事件があったと思う。
それ聞いたときに「やるやついるんだなぁ」と感心したのを覚えてる。
やるならこうするのが確実とは思っていたけど実行するのはたいしたもんだと思う。

広辞苑によると、感心=(反語的に)ひどさにあきれること、という意味もあり、そちらの意味であることを望みます。子の親殺しも悲惨ですが、親の子殺しはより悲惨ですね。生き物として普通あっちゃいかんことですからね。中学生にもなれば、親なんて長くてもあと7,8年我慢すると、ほとんど関わりがなくなる人達なのに、残念なことです。まぁ詳しい事情を知れば意見が変わるのかもしれませんが、自分の人生にとってどうするのが得かって想像力が欠如してるようにしか思えません。

2008.07.21 12:30 URL | shiro #- [ 編集 ]

両方ですね。
ん~、なかなか若いときには考えが回らないと思いますよ。
とくに狭い世界で生活していたら。

2008.07.26 23:04 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/240-d7e5ae0f

