Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間ほど寝るところが無かった。
部屋が無くどっかで適当に過ごすつもりで荷物を抱えて移動する。
・・・、ホームレス。
仕事があるのに家が無いホームレス。
ホームレスサラリーマンっていうやつです。

友達のとこに転がり込むつもりだったけどあんまりいすぎると迷惑だからホテルに行こう。
この流れは自然、ごく自然。
ビジネスホテルに行くつもりだったけど結構お金かかる。
会社に申請したらいいんだけど親戚のとこ行けとか平気で言うから絶対いや。
無駄な反抗。言ったらもらえるのに。


そうだ、安宿だ。
ちょっと興味のある場所があった。
日本の中にあって日本でない街。
平均寿命が日本で一番短い街。
夜の一人歩きが危険な街。
そう、西成。

日雇い労働者なんかが使う宿があるのだ。
最近、若い人が利用していると聞いていた。
バックパッカーなんかが行動の拠点にしているらしい。
まともに行ったことなかったからこれも経験だ。
そんな気持ちで予約する。

一泊なんと2,300円。
どうこの値段?すごくない?
大阪市内のビジネスホテルの3分の1だよ。

とりあえず感想。
・簡易ベッドとテレビしか無いけどちゃんと個室だ。
・風呂は大浴場
・トイレは共同
・エアコンも使える
・日本人があまりいない。
 髪・肌の色の違う人ばかり、完全に貧乏旅行してる外国人
・共同でパソコンも使える
・ほぼ満室

寝るだけなら十分。
変なプライドとか無いから問題ないです。
できるなら使わないほうがいいけど。

小腹が空いて入った近所のうどん屋。
出されたお冷がワンカップ大関の空き瓶だった。
確かにね、飲めたらいいもんね。
立派なコップだよね、そうだよね。

そんなこと思いながら演歌を聴きながらうどんをすする。
別に悪くない。
こんなのもありかな。
スポンサーサイト

え?? 前文と読みましたが、引越しされるんですか?
また転勤? 引越しのみ?
えっっ?夜逃げ?
チョイ、返事が楽しみです。

2008.06.22 20:48 URL | ちはる #- [ 編集 ]

そういう夜もありじゃない?
シャブ買うたり変な人がオーガナイズする暴動に参加しなけりゃ。

2008.06.23 18:49 URL | shimizu #- [ 編集 ]

夜逃げじゃなくてこの前の引越しでした。


兄さん、それは無理です。
だって、一般人ですから・・・。

2008.06.29 22:44 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/231-573ff93d

