Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、誕生日でした。
せっかくの誕生日なので喪服を購入。
やっぱり、大事だよね喪服。
というのも実はじいちゃんが夏用の喪服を買うと言うのでだったらついでに買おうかなと。
1着も持っていないから量販店の2着目1,000円でいい機会だと思ったのよ。

でも、喪服って対象外なのね。
やっぱり仕入れの問題なのだろうか?
これに普通のスーツつけたら1,000円になるのかと聞いてみたらなるとのこと。
なんだそれ、だったら買いますよ。

なんか得した感じになるけど変なマジックがあるんだよね。
普通に売れないのですか、青山さん?



1つ映画を見た。
以前に見たことあるのだけどもう一度って。
「壬生義士伝」です。中井貴一がやってるやつ。
新撰組が好きでは無い人に見て欲しいね。
見ながらずっと昔にした恥ずかしい失敗を思い出した。
あの人は気持ちがうれしいと言ったけど迷惑だったな。
なんであんなことも知らなかったのだろうと今更後悔。
今だったら絶対しないことなのにあの頃はこれがいいと思っていたんだ。
プレゼントをあげるのはなかなか難しいね。 

 

世間で言う記念日だけど夕食はシーフードカップヌードル。
最近ちゃんと料理作っていない。
なかなか作れないし食べる気がしない。




弁当屋で何人分か弁当を買って歩いていた。

「持つよ」と隣を歩く人に声を掛ける。

「いいの?」

「うん、ま一応女の子だからね。そうさせてもらいますよ。」と袋を受け取る

「でも、こっちの方が重いんだけど・・・」と肩にかけてるバッグを見せられる。

「それはあんたの商売道具でしょ?カメラとかパソコンとかさ、だから持たない」と返す。

明らかに重い荷物を持つ女と弁当と余裕を持って歩く男。

僕はそれが正しいと判断した。
本当のところはどうだったのだろう?
僕よりよっぽどパワフルだからいいと思ったのだけど。




中国の地震。
中国の報道はどんだけやらせがあるのだろうか。
どんだけ隠しているのだろうか。
人のことなんてどうでもいいはずの国の体裁作り。
チベット問題が消えてよかったね。

そんなことばかり報道しているメディアは是非ミャンマーを報道して欲しい。
あっちのほうがえらいことなっているんじゃないだろうか?
中国はなんだかんだで情報があるから視聴者が飽きない。
ミャンマーは同じことの繰り返しになり視聴率が取れない。
くだらない、同じことでも報道することに意味があるのに。
民間は分かるけどNHKはやれよ。
バラエティとかNHKはやる必要ないのだから。

そこらへんどうなの?とその仕事している人に聞いてみたらやっぱりそうらしい。
あんだけ騒いでまくし立てるくせに最後までやりきらないのはどうなんだろうか。
みんな気にしてない?
そう?そうならいいけどおかしいよ。





死の淵を彷徨う人。
それを見守り症状の変化に一喜一憂。
つい1週間前まで普通に喋ってたのに、今は少し動くだけ。
まだ早いよ、順番が違うよ。
こんな状態になるのはこっちのほうが先でしょ。
代わってやれるなら代わってやりたいとそこまで思わない。
でも、これが自分だったらまだ被害は少ない。
悲しいかな、それが真実。




ここはどこ?
東京だよ

音がする
雨が降っているからね

暗いね
夜だからさ

明日の天気は
多分雨

これからどうする
さあ?

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/226-ef8e78a1

