Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
叔父が入院したから様子を見て来いと言われシュークリームを持って病院へ。

行って見たらびっくりで集中治療室に入っているし、家族じゃないからなかなか入れてもらえない。

やっとのことで面会したら心臓が止まりそうになったとか言いなさる。

そんな状態とは知らずのん気にシュークリーム片手に集中治療室に行ってしまった僕です。

分かりきってはいたけれど「これ、いらないっすよね?」と尋ねてみる。

ここじゃ無理だと言われ、問答無用の納得。





意外と大事になっていた模様で週末には

危険だよ!全員集合!!ってな感じで親戚大集合。

身内には今のうちに会っておいた方がよいとかゆうことらしい。

たまたま近所の病院で近いからお前が仕切れということになり

見舞い、宿の段取りをすることに。

今まで一度もあったことの無い親戚に電話して明日はここまできてくださいとか。

鹿児島から出てくるじいさん・ばあさんを迎えに羽田に行ったりとか。

挙げ句みんな揃ったから飯を食おうということで店の手配なんかも。

それなりに大変だけどこういうこと慣れてるなぁと自分に関心。



親戚の皆さんが焦っている中冷めている自分は正しいのかどうなのか。

そんなこと考えながら週末過ごしてました。

思った以上に九死に一生話を聞きながら他人事感覚。

いかんなぁ。



ベッドの上の叔父の話を聞いているとある言葉が頭に浮かぶ。

「のさりもん」

かっこよく言うと運命とか定命、廻り合わせ、授かり物なんかもそうかな。

鹿児島の言葉だけどこの軽い感じが結構好き。

事故にあうのものさりもん

病気になるのものさりもん

子供ものさりもん

そう思うといろんなことがのさりもんなのだ。

気が楽になる言葉。

運命とかじゃダメなんだよね。



そんなことでシュークリームは次の日会社の女の子にお裾分けという名の在庫処分。

これものさりもん。



スポンサーサイト

叔父様は大丈夫ですか?
きっと、りゅうじさんの持ってきたシュークリームが
食べれなくて、残念がってますよ・・・。

ベットの隣で昔話をしたら、元気になると聞いたことありますよ。(父の入院時に・・・)

良かったら試してみてください。
って、かなり冷静ですね~。
そうゆう状況で仕切れるとは・・・ツワモノですなぁ。
私は仕切ってもらう派なので、りゅうじさんみたいな人がいたら、かなり助かります。

ちなみに、私もシュークリーム食べたかったです。

2008.05.20 19:10 URL | ちはる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/225-beb73fe3

