Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーパーのレジで感慨にふける。












・・・、醤油高いの買ったった。

あぁ、醤油くらいだったら少しいいやつが買えるようになったのね。
少し成長したみたい自分。
今まで一番安いキッコーマンのやつだったけど5倍くらい値段の違うのにした。


いやね、醤油がまずいと感じてたのよ。
醤油ってこんなもんだったかなと疑問を感じながら過ごす日々。
この間、実家に帰ったとき家の醤油が妙にうまく、やっぱり違うと確信したのよ。


実際に味が全然違う。
やっぱり豆腐の味が違うねと満足しながら飯を食ってみた。
そんだけの話。





ちなみに実家の醤油はびっくりするほど甘い。
うまいんだけどね。
意外と刺身に合うのよ。
あれ、どこのやつなんだろ・・・。

スポンサーサイト

九州方面では、甘い醤油が多いらしいぞ。普通の醤油じゃなくて、意図的に甘めに加工してるっぽい。たぶん。俺も甘めの醤油結構好きさ。

2008.01.15 20:50 URL | 036 #- [ 編集 ]

鹿児島は1番甘いらしい。
確か甘口って書いてあった。

でもいい味。

2008.01.22 00:28 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/202-a74320d0

