Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんみつ姫の実写版やってましたね。
2分も見てないけどいやぁ、ひどいなぁと思ってしまった。
バカ殿やったしセットもったいないから使い回そうといった感が
感じれれたのは僕だけでしょうか?

小学生の頃、日曜の夕方6時にアニメやってたんだよね。
く・く・く・く・くえすちょん♪ っておニャン子クラブが歌ってたの。
ほとんど覚えてないけどあんみつ姫というとある情景が浮かんでくる。

日曜日の夕方6時過ぎ、季節は5月上旬。
日の落ちかけた頃、母親から田んぼからえんどうまめを取ってこいと言われ、近所の田んぼへ。
適当に取って家に帰ったらスジを取り、茹でる。
茹で上がったらマヨネーズつけて食べたというただそれだけのこと。

えんどうまめがどうこうと言うわけじゃなく、その田んぼのことなんだけど。
その後砂利を取るということで大穴が開いて、埋めて建築資材の臨時置き場になって、
建築廃材置き場になって、大々的に野焼きしたのよ。
消防車呼んだろうかと思うくらい激しく燃える色んな物。
真っ黒な煙をあげてよう燃えてた。
明らかに燃やしちゃいけないもの燃やしてたのね。
ダイオキシンとかすごいんだろうなと思っていたら何年か後にそこには何件か家が建った。
若い夫婦が8世帯程住んでいるのかな。














なんか気にならない?





く・く・く・く・くえすちょん 誰かおしえて♪

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/201-ffe5b3f4

