Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滋賀県在住のあの人と久し振りにやってみました。
思いつきでどっか行こう。


前日の晩に一緒に和民で飲みながらどっかいこうやということになったのね。
でも連休中だからどこもいっぱいやろ!?
どうしよか・・・。
コンビニでまっぷる見ながら考える。
しかし決まらない。
うだうだして翌日になる。


んじゃ、海に行こう。
どこの?
今回は太平洋で!
どこ?
あんたの地元伊勢神宮にも行ってみようや。
結局決まったのは出発直前12時前。

そして移動開始。








実は伊勢神宮には興味があったのよ。
最高位の神様、天照大神が祀られているし。
日本人としては1度行っておきたかったのね。

行ってみた感想、

やっぱり神様はいるね。

神聖な場所だなぁって思った。

人のいない朝早い時間に来たら俗世ではない人間は入り込めない世界に
迷い込んだような感じになりそう。

次行く機会があったら誰もいない時間に1人で行きたい。




その伊勢神宮の前に広がる門前町 おかげ横丁。
そこでおすすめの伊勢うどん!
うまいね。
讃岐うどんと正反対。
モチモチぶよぶよの麺、とろりとしたタレ(なんて言うんだろ?)
これはこれでありです。


あとは王道の赤福ですか。
あれはもうあのまんま。
赤福は赤福だね。


ただ、三重県の若者に一言申す!
他に行くとこないんかい!
伊勢神宮にいる若者の多さには驚いた。
信心深そうには思えない。


あ、自分もそうか・・・。






そして鳥羽の海へ。

日も落ちて薄暗いごくごく普通の海。
なーんにもない。
でもいい。
波を見てボーっとすることは絶対不可欠と改めて気付く。
やっぱり海がないとダメだな自分。






≪おまけ≫

天照大神さんの庭におもしろい人がいました。
狂言のあの人。
営業してました(奉納には見えない)
ただ観客が携帯やデジカメで写真を撮る。
ざわざわ、うろうろする。
1度だけ気が抜けたのが分かったけど・・・、
そんな中でやれる精神力には感心。


20070506200303

“滋賀県在住”“地元伊勢神宮”って、俺も知ってるあの人…??まだ滋賀にいるんや…!!伊勢神宮は俺も行ってみてーなー

2007.05.20 04:17 URL | いけす #- [ 編集 ]

あの方でございますよ。
いいとこだったよ伊勢。
さすが永遠の観光地。

2007.05.21 23:40 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/147-b80bc7e5

