Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、実はMyみかんの木持ってます。
ちょうどこの時期収穫なんだけどご存知の通り大阪在住。
木のあるところは鹿児島。
どうしようかなと思っているのです。
なぜならこれは自分しか食べないみかんだから。
自分が食べないと即処分されてしまう木なのです。
何度か伐採の危機がありました。
食べるから切らんでくれと言ってきました。
身内とみかんの好みが合わなくてそんなんはいらんと言われてきました。


その品種名は大橘(今ではサワーポメロかな、鹿児島の在来種らしい)
ボンタン系の爽やかさと軽い苦味、何よりも印象的な香り。
粒がしっかりしておりジュクジュクしない。
食感は抜群。
ただ皮が厚く種があり食べるのはちょっと大変。
大きさはソフトボール位の大きさだけど何個でもいける。
甘いみかん好きの人には向かないとは思うけどうまい。
こっちにはほとんど無いけどおすすめの一品。
グレープフルーツとか話にもならない。


実家に電話して送ってもらおうと考えてるけど。
多分100個くらいはあるかな。
春の楽しみだ。
でも収穫と配送の手配は面倒。
場所も母方の実家だし。
母ちゃんごめん、でも食べたいんだよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/140-80da5cd7

