Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エコとかクリーンとか排出権とか温暖化とか言っている。
別にそれはよいけどどうしても納得できないことがある。

それは
「地球(環境)のために」
「地球(環境)に優しい」


違うでしょ。


ここんとこははっきりせんといかんよ。


「人間の為に」
「人間に優しい」


こっちでしょ。



しっかり認めなきゃ、地球は人間のものだって。
人間が生活するために困るって言わんと。


地球にとって温暖化とか環境汚染とか異常気象とか大したことじゃないでしょ。
時間が解決する問題ばかりじゃないかな。
滅んだところで別のもんが出てくるさ。


人間を中心に地球は回っていると認めようや。





地球の為にと言うのならば、

地球に優しくと言うのならば



地球の為に死んでください。

できれば多くの巻き添えと一緒に。



と、ある環境団体の人と話したらあんた極右だと言われたけど。
間違っちゃいないと思っている。

認めなきゃ現実を。

あ~よくわかるなぁ~
地球のためも地球に優しくもなにか胡散臭いんだよね。
本質的に環境を大きく損ねてる大企業のPRなんかによく地球にやさしくなんて歯の浮くようなメッセージが織り込まれるねぇ。
「私たちが生き延びるために」てのがそもそもの理由なのにね。

2007.03.08 12:15 URL | ぺ~ #- [ 編集 ]

すてきな宇宙船とか木を植えてますとかね。

2007.03.15 23:37 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/137-89a3bdf9

