Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
震災から12年経ったそうだ。


神戸の街がきれいなのは震災があったから。
気を悪くする人がいるかもしれないけどある意味事実。
じゃないとあんなきれいにはならないよね。


この間、長田に行ってきた。
商店街のおばちゃんに話を聞くとまったく別の街になったそうだ。
焼け野原になったのだから当然といえば当然。
新しいけど、ただどうしようもなく活気の無い商店街。
そんなとこを歩いていたら罵声というか怒声が聞こえてきた。

シャレにならない声とその内容。
サラ金の取立て、しかも女だ。

ミナミの帝王の世界と変わらないことが目の前で起きている。


そこが震災で焼けた街だというのがやけに生々しく感じた。



他の自然災害は前もって分かることが多いけど、地震は突然だ。
地震だけは縁の無い人生でありたい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/125-b9d935c6

