Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070115235758


島美人という焼酎を知っている人は多いと思うけど
島娘を知っている人はどれくらいいるのだろう。
島美人はかなりポピュラーな焼酎で地元では不動のNo.1だ。
この島美人の蔵元が作っているシリーズの1つが島娘。
生産されているのが長島という島なんだけどこの島でしか売られていない。
付加価値らしい。だから基本的に長島でしか買えない焼酎だ。

ここの蔵元はいくつかの小さな蔵元が集まって作っている。
そこに凄腕のブレンド職人がいておいしい焼酎にしているそうだ。
事実この島の芋はかなりおいしい。
土が芋作りに適しておりブランド品にもなっている。
だから必然的においしい焼酎ができるという訳だ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/122-c1ff1e4c

