Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

もう何年も頭の中に靄がかかったようなというか錆びついて動かないというか。
そんな状態が続いていて、それがどんどんひどくなってきている。
加齢によるものとはちょっと違うんだ。
もし、加齢なのならば30年くらい先取りしてる感じ。

たまーに今日は頭が冴えているという日があるとBGMはこれになる。

ヘイヘヘーイ


それをここに言っても・・・、ということ。
そういうことが比較的多い僕の職場。

夕方のこと

「牛が脱走してます」
「こっちに向かってくるかも、危ない」
ということを言われる。

「牛だってたまには外に出たいんですよ」
「逃げますよ牛だって」
「何もしませんよ、牛」
と言って一応見に行く。

確かに近所の牛小屋の外に見える牛。
騒がしい牛小屋。

そろそろ、ご飯の時間だよな。
誰かいないのかなと牛小屋の近くまで行くとおじさん帰宅。
「あ、牛逃げてますよ」と僕。
「おぅ。」とおじさん


よくある光景じゃないかと思う僕がおかしいのか。

確かに牛怖いけどね。
絶対勝てないけど近づかなければいい。
何もしなければ向こうからは近づいてこないから。

危機管理に牛って入ってますか?