Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

保健室に行く途中、

スピッツの「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ」って歌詞が出てきて
そりゃそうだよなと考え込んだ昼下がり。

ささやかな喜びを潰れるほど抱きしめていなきゃいけないんだろうな・・・。



学生の頃より通っているよ保健室。

職場から家に帰る途中。
気になった小さな店に入る。
定年後に趣味で始めたような簡素な店。
すだれや風鈴で夏っぽく演出してある。
そこにはたくさんのスイカが並んでいた。
そして玉ではなくてカットしてある。
しかもおいしい中心部分だけを15センチ程の立方体で。

なんだここはと思いながらもせっかくだから買って帰ろうとスイカを眺める。
そしたら店の奥のほうにやたらおいしそうなスイカ。
なんか格が違うのがあるなあと思い気が付いたら買っていた。

15センチ角をさらにカットした2キレのスイカ。
値段は3,000円。

高いけどまぁいいか。
たまにはおいしいもの食べよう。

という夢を見た。

うなぎじゃなくてスイカかぁ。
そこまでスイカに飢えているのかと思い購入。
スーパーでカットスイカ買うのは初めてかもしれない。
ずっとスイカは買うもんじゃなくもらうものなんだよね。
あぁ、おいしかった。