Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休の記憶

1日目
掛け布団を洗う。
掛け布団から鳥小屋みたいなニオイする。
羽毛と自分のニオイが混ざってるんかな。
とりあえずニオイは消えた。

2日目
犬を洗う。
実家の犬がなんか野良犬より汚い。
毛の生え換わりの時期なのに抜けないから汚らしいし暑そう。
3回くらい噛まれそうになりながら1時間半のブラッシングで毛をむしる。
そして子犬の時以来に家の風呂に入れた。
トラウマがあるみたいでここには入れられなかったけどやるしかない。
普段出さない声を出す犬を励ましながらなんとか洗う。
むっちゃすっきりしてラックススーパーリッチの香り。
犬用シャンプーなんてうちには無い。

3日目
姪のために子供用音楽集め。
掛け算だけは早めがいいとなり買いに出たけどいいの無かったのでネットより。
その他アンパンマン、みんなのうた等々。

4日目
弟の嫁さんを近所のおばちゃんに紹介。
ここは田舎では避けては通れない道。
溜まり場の生産物販売所でご挨拶。
とりあえずお世話になるであろうおばちゃんのドンを押さえた。

公園難民である姪のためにダメ元で小学校で子供遊ばせていいかと聞いてみる。
そしたら平日の日中でもいいとまで言われた。
一時厳しかったけど緩くなったようだ。
おじさんは頑張った。


お金を使わない連休だった。
何より動かないし動けなかった。
とりあえず忘れないように残しとく。

書きたいことはあるけれどそこまでたどり着けない今日この頃。

これ鹿児島でもやってくれないかなぁと思う日。

好きな人は知っている。
知らない人は知らない。
歌声はビビアン・スー。
結構面白いし、短いから気楽に見られる。





鹿児島でもやってた・・・。
4月から、気付かなかった・・・。










