Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっちまったなあ!!

ってこういうことなんてことがあり候。
注意してたのに完全にしくじる。

対策を講じたいとこだけど手は無し。
男は黙って時が過ぎるのを待つしかない。


ベッドの片側しか使っていないために片側のへこみが気になるここ数ヶ月。
意を決してマットレスの向きを変えようと試みる昼下がり。



・・・、マットレスに潰されかけた。
圧死ってこういう風になるのかと考えながら必死で踏ん張った。
重かったぁ、結構危なかったよ。


ヤマダ電機にて大学の先輩に遭遇。
抱いている赤ちゃんを見て時の流れを感じた。
かわいかった。

そんな日。
IMGP1587.jpg















この時期になるとどうしても食べたくなるツワブキ。
食べるのはもちろんのこと採るのが楽しい。
宝探しみたいな感覚なんだろうな。
程々に陽が当たって湿り気のある場所。
ただそういう場所は危ないので目の前にあっても採れないこと多し。
おまけでワラビとキクラゲ

何よりも春の山が好き。
五感で春を感じられるのね。
匂いなんか本当に独特。
うちの実家は無駄に広い。
なのに人間が快適に過ごすようにはできていない。
典型的な田舎の作り。
葬式のときにその真の力を発揮するそうな。
収容人数はかなりいけそうでそれについては納得である。

プーというニートをやっていた頃せめてもと思って掃除をするようにしていた。
週に1回は掃除機をかけるただそれだけのこと。
簡単なのにとにかく時間がかかる。
ざっとやっても4~50分はかかってしまう。
こまめにしていたらいいとは思うけどそうもいかない。
夏は汗だくになってしまう。

そういう背景がありルンバを買った。
幸いにもバリアフリーで作ってあるのでどこにでもいけるのだ。
全部とは言わなくても半分くらいの労力になればと思ったのだ。


反応は上々でダメだったら引き取ろうと思っていたけどその必要はないみたいだ。
これは結構なもんだなぁ、進化したら掃除もかなり楽になるだろうな。
掃除の前に片づけるということもしなきゃいけないけどこの発想はすごいと思う。
ただ、見ていると迷走にイライラするので外出中にするのが大事。
そして帰宅後ダストボックスを見てほくそ笑むのだ。

今日はあそこに行くのにいい機会だと思い乗り込む車。
少しばかり走ってナビで表示された距離を見て諦めた。
ちゃんと眠れてないし時間が厳しいか。

せっかくだから水族館に行こう。
と向かってみてなんか乗り気になれず水族館前の水路へ。
ここにはイルカがいる。
なんとなーく見ていたら訓練の時間になってその場所はベストなポジションだった。



IMGP1637.jpg















飛び始めるイルカ



IMGP1617.jpg

















予想よりなんかいい写真が撮れてしまったので水族館には入らず。
ズームとかせずにこの写真ということは近いのが分かるはず。
お金払わずにここまで見られるのはすごいと思う。

