Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前になりますが退院しました。
約2ヶ月でこれといった変化はないというのが実感。
いや、むしろ悪くなったかもと思う点もあり。
結論としては難しいねってことみたい。

何事もなく過ごしていた退院直前にあった吐血騒動。
夜中に廊下で倒れていたところを発見された。
何が怖いって記憶がないこと。
夜中にトイレに行ってそのときに倒れこんでたようなのだけど覚えていない。
それから朝までの記憶も断片的にしかないのね。
とりあえず大したことなくてよかった。
しかしこの胃の弱さはどうしたものか・・・。
2年近く治らないんだなこれが。

とりあえず病院のご飯を食べなくてすむ生活はいいね。
栄養とカロリーは良くても食欲の湧かないまずい飯だった。
いけませんね、書くことがない。
書きたいと思うことがなく過ぎる日々。
いかんいかん。

季節は春から梅雨に入り雨の日多く気温も暑かったり寒かったり。
雨が降ると洗濯物が乾かない。
部屋干しが嫌いなのね。
どううまくやっても臭いが気になってしまう。
以前は乾燥機があったけど壊れて使えなくなってしまった。
残念なお話ですね。

朝から雨が降っていると外は薄暗く1日が始まった気がしない。
雨はやる気を奪っていく。
特にこの状態になってから雨の日に外に出るのは億劫になった。
単純な理由で傘がうまくさせないからだ。
ちょっと風があったりすると持っていかれてしまう。
なんか情けなくなってしまうのね。
でも雨が降らないと田んぼに水も張れないから降ってもらわないとね。
降らないよりは降ったほうがいい、あくまで程々に。

雨が降るとうちの犬は牛小屋に連れて行けと吠える。
自分の小屋に入っていればいいものを雨が降るとなぜか外で濡れている。
仕方がないから牛小屋に連れていくのだ。
犬的に牛小屋が居心地がいいのは分かるけど雨の対応はちょっと分からない。
今日も僕に連れて行けとアピールしてたので連れて行った。
お犬様はかわいいから構わないけど不思議だなといつも思う。

そんな感じでした。
ちょっとタイミングがずれた話題です。
AKBの選挙で1位と2位になった2人はトップアイドルなのでしょうか?
アイドルの割にはかわいくないなぁと思う僕は今時の感覚と違うのか?
世間のかわいいからずれた視点を持っているのかと思ってしまう。
おっさんになってしまったのかなぁ・・・。


自称「アイドル」と自称「青年実業家」
どっちが多いのかと気になる今日この頃。
