Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一ヶ月くらいの放置です。
何をしているかっていえば入院というのは変わらずです。
入院の記録を書こうと思っていたけども大したことは何もないわけで。
規則正しく退屈で怠惰でありながらも毎日7時間ほどのリハビリが続いております。
改善はあまり見られないというのが実感でここまで変わらないと諦めがつきます。
悪くならなきゃそれでいいんだけどね。


しかし、病院ってところは特殊な場所でございます。
脳疾患ばかりの人たちの中に入って生活していると感覚がおかしくなる。
皆が僕をうらやましがる。
ちゃんと歩けるね、手が上げられるねってさ。
我が子と比べてあなたくらいに回復してくれたらと言ってくる老夫婦。
僕じゃなくて自分自身と比べたらいいのに。
明らかに僕より動けているのに僕と比べる。
お互い脳をやられているから比べるんだろうけどね。
美人過ぎる○○ってやつと一緒なのかな。
脳をやられた人たちという限られた世界の人の割には動けているみたいなね。


リハビリしている間はいいけどそれ以外の時間は暇。
何もすることがない。
テレビを見ると金を取られるのでDSをしてます。
ちょこちょことドラクエしてたら結構なレベルになってしまった・・・。
次はファイナルファンタジーかな。
以前は指でボタンを押す動作なんかできなかったのでできるだけでも進歩。
でも早い動きは無理なのでRPGしかできません。


最後に何よりも辛いのは同室のおっさんのいびき。
無意識だから仕方ないのだけれどもうるさくてイライラする。
何よりも眠れない。
殺意が芽生える深夜。
4人部屋でこのストレスなのならば
東北の避難所の人たちは大変なんだろうなと思ってしまう。




寝ようとしていたら両サイドのおやじからのイビキ攻撃がすさまじい。
睡眠剤もいつもより多めに服用してるのに意味がない。
ナースに訴えて場所移動するけれどもそこもいびきスポットだったので諦めた。


こんな中で体調管理しろといっても難しい。
風邪ひいてしまって早く寝たいのにな。

寝かせてください。
上原美優の死がやたらとこたえた。
なんだろうね、死とは離れた場所にいたはずなのに。
ちょくちょくテレビで見る元気な姿は何だったのかなと思ってみたり。
もったいないなと思う。
なかなかこのことが頭から離れない。



そう、ボトックス注射をした。
ふくらはぎに十数ヵ所。
針を刺してポイントを探すのはめっちゃ痛い。
でもクローヌスがほぼ消えた。
保険適用で10万以上する高い薬代の価値はあるみたいかな。


脳に磁気や電気を流したり、この病院のリハビリは一通りやった。
磁気なんて新しい治療でどうなるかなと思っていたら指の動きが少し落ちた。
これにはがっかり。
入院も一ヶ月半過ぎた頃に気持ちのイトーが切れた。
気持ちの持ち直しは難しいな。
桜前線は稚内まで上昇して日本中の今年の桜はもう見納め。

なかなか見られないけど好きな山桜があった。
母の実家にある桜だ。
中学、高校とアルバイトがその場所で、いつもその山桜を眺めていたんだ。

先日、そこに行ってみたら山桜は無くなっていた。
以前から幹が腐って空洞ができていたのだけれど。
年々悪化して木が倒れるかもしれないという判断だった。

伐られて丸太になった山桜。
見てみると中は空洞になってしまっている。
限界・潮時だったのだろう。

僕の中の小さな時代も一緒に終わった。
夜中気持ち悪くてうだうだしていたら突然の吐血。
最初の頃はどす黒いもの食べてたんだなと思っていたらの血だった。

すぐ点滴に繋がれて自由が無くなってしまった。

今日は休日だけど胃カメラするんかなぁ。
気持ちのいいもんじゃないからなぁ。
ゆずのもうすぐ30才


30才になってしまいました。
特に変わりはありません。
むしろ変わらないことにびっくりです。
