Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
睡眠がうまいこといかないと頭痛になりやすい。
しばらくうまく眠れなかったから予想通りになった。

ここんとこずっと胃の調子が悪いので頭痛薬が飲めないってのはつらい。
以前は気にもしなかったけどこの手の薬は胃にくる。
これを飲んでるわけじゃないけどバファリンってあれでやさしいってどうなのか。
半分くらいのやさしさじゃ足りないのさ。


今回はいつも以上に治らない。
頭痛薬を飲んだら治ると分かっているけど我慢。
我慢、我慢。


我慢。








あ”---きつい、もう無理!
何時間経っても治まらない。
ひどくなる一方だ。
我慢できないくらい辛かったので食事して、頭痛薬&胃薬。
胃の痛みは仕方ないと諦めて飲んだ。
おかげでだいぶ良くなったけど1日たっても頭に半端な痛みがまだ残っている。
胃は言うまでも無し。


頭痛薬 胃痛感じず 飲めた日々

あれは幸せ 今はできない 














床についてから2時間以上経過。
薬の力も必要と判断し睡眠導入剤をちょいと多めに服用するが眠気なし。

出来るかどうか分からないけれどやってみたいことがあってそんなことばかり考えていたら楽しくなってくる。

夜中に思い付くことはたいしたことないとは知っている。
今回の主役はネギなのだから。侮るなかれネギには大きな可能性がある。
それを活かせたら食っていける事くらいはできる。

成長も早く、連作障害にも強いこの植物には夢がある。


でかい金は無理でも長くやっていけることは可能だ。



ネギは脇役、どんな主役がいても脇役なんだ。
脇役無しの主役は主役ではない。





大事な主役あっての脇役。もちつもたれつんだか





日本人であるかぎり日本の食生活貫きたい。
そうしなければ飲み込まれてしまう。

ただ食べたいと思う日本の食品を食べることが出来なくなればそれは終わりだ。



金は大事だけどそれ以上に国が大事な事に気付こう。
なんとか眠ることはできるけど睡眠が半端で終日眠気を引きずってしまう。
そうなってしまえば集中力もなく何もやる気がしない。
仕方ないから昼間に寝て夜眠れないの悪循環。
眠るのってこんなに難しいものだったっけかな?


金縛りというか体が動かなくなる夢をよく見る。
だいたい誰かというか何かに見られている展開だ。
いい感じの角度に誰かはいて、動けない僕からは見ることはできない。
見えないけれどすごく嫌な気配を感じるのだ。
 

ついに昨日は目に見えない誰かが僕にささやいた。
暗い部屋であれこれ言ってくる目に見えない誰か。
夜中になんかよくわからない行動をしていた。
夢じゃなく実際に行動していた形跡あり。
前回書いていたネギの話は書いた記憶全く無い。
自分でも内容の意味がわからない。
いかんなぁ。


地震の被害が大きすぎる。

どこまで被害は拡大するのか。

自然とはあまりにも強大であると改めて知った。

すべての映像が衝撃映像である。


その衝撃映像の中でも原発の爆発には心底驚いた。

節電の動きを含め今後僕らは原子力の恩恵とその裏側にある

恐ろしさを知ることになるのだろう。

最悪の事態だけはどうにか避けてほしい。





こっちからはちょっとしたことしかできないが踏ん張ってほしい。

これを見ると元気が出る
延々と流れるACのあいさつをしよう的なCM。

見てるとこんにチワワ、おはヨーグルトを思い出す。

今になって茶魔語の普及かと思っているのは僕だけだろうか。
入院しました。


1日目

朝9時に家を出て12時前に病院に到着。
担当になった看護師には恵まれたと安心。
OTは1番やってもらいたかった人、PTも熱心にやってくれる人になった。この人達が生活の中心になるので当たりでよかった。

早速OTで簡易検査をしてみたら60点。思っていたとおりだけど悪い。70点くらいはとれると思っていたんだけどな。
リハビリはどういう目標かと聞かれ腕の違和感を軽減し、各指の動きより親指の動きをよくすることと伝えた。
よくなるにこしたことはないが中指以降の指の動きがよくなってもあまり意味はない。

電気治療をしてみたら腕の筋肉に普通と違う反応があるようで・・・。
分かっちゃいたけどややこしいようだ。
