Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
肩の筋肉が異常に張って動かなくなってき始めて一ヶ月以上過ぎる。
毎日少しずつそして確実に今まで動いていた肩の関節の可動域は狭くなっている
そして指を曲げると走る節々の痛み。
それは朝起きた時に感じるちょっとした絶望感。


新しい朝は来るけど希望を感じる朝じゃない。
いつになったら落ち着いてくれるんだろ。
思えば遠くへ来たもんだ

故郷離れて九年目

このまま何処へ行くのやら





はい、結局帰ってるなんて言っちゃダメ。
でもまぁ、毎度毎度後ろ向きなんであれだけどさ、
もうどうしたもんか本当に分からないね。
一週間前まで普通に会話できてたばあさんが急にボケた。

あっという間に手が付けられない状態。

もう戻らないそのばあさんの人格。

こういうとこに無常はいらない。
いますぐの問題じゃないというのは分かっている。

分かっているけど、「老い」が恐ろしい。
20090418181906
桜餅がたくさんって思うのは至極当然だよね。
テストってもんはたいてい全門正解できない。
全門正解が理想だけどそれはかなり難しい。
8割正解すれば合格、7割でも合格ってこともある。

そう思えば楽になることも多いはずなんだけどねぇ。
完璧なんてそう簡単にできないのにさ。
できないはずなのにそうでないと納得いかない。
欲が深いのね。
最近やたらと仕事はどうするのかと聞かれる。
医師、看護師、リハビリ関係なくいろんなとこから。
今日に至っては午前6時の寝起きでだ。
血圧計りながら「これから仕事はどうするんですか?」と言いなさる。
はっきり言ってあんまり気分は良くない。
仕事辞めたのは自分の判断だからまったくもって後悔はしてない。
その辺はいいんだけどなんでこんなに無職だと毎度言わなきゃならないの。
さすがに気分が悪い。

これはあれかな、お前は浅はかなことをしたということなのかな?
それとも心配してくれてるのかな?
いつもヘラヘラしてる自分がいけないのかな?
