Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨音は 時の流れを 忘れさす

我が目疑う 午前二時半
20081002221048
この場所には想い出が多すぎる。
牛が生まれるのでということでちょっとだけ手伝い。
臨戦体制で臨んだものの安産だったので特に何もせずに終了でした。
これが一番なのだけどちょっと拍子抜け。

今まで羊水の中にいて外に出て肺呼吸に切り替わる瞬間ってのは不思議なもんで、くたぁーとして出てきてるのに「あ、呼吸せな」って感じでちゃんとやってる。
当然のことながらなかなかに興味深い。
どういう仕組みなんだろ。
夢を見た。
ジャンルは悪夢。
眠りはかなり深い方だけどそんな僕でも夜中に目を覚ますくらい。

あまりにもリアルで実際あっても納得の内容。
あったらあったで人間不信になりそう。
なりそうではなく確実になる。

そんな日は決まって寝不足。
身体はけだるいし、気持ちは沈むしいいことなし。
どうせ夢ならばいい夢見させてくださいな。
肉体労働。

十年前はどうってことなかったのに今ではしっかりと疲労蓄積。

疲れを知らなかった訳じゃない。そうではないよ。

でも、今ではすんごく知ってしまったみたい。

しんどい。
今、死んだとしたら悔いは残るだろうか。

現時点で悔いは無いと思う。

ただ、満足して死ぬとは全く違う。

全く満足はしていないが悔いは無い。

いや、悔いの無いことが悔いなのかもしれない。

そう考えると悔いはあるなぁ。
他人の考えなんて分からない。

分かる訳ない。

自分のことすら分からないのだから。

ただ、分かった気になってしまうだけ。

でも、それはそれで幸せなことだと思う。
「頑張れ」は相手と距離を置くこと。

「頑張ろう」は相手と一緒に立ち向かうこと。

僕等は無意識のうちに突き放すということをしているかもしれない。

もっとも、協力できない場合は頑張ろうと言ってもおかしなことになる。
会社を辞めて良かったなて思っているのです。

しかし、予想以上の不況になりそうでこれから先厳しくなるね。

今はお気楽な生活してるけど今後はどうなることやら。
自分が蒔いた種であることは認めます。

でも、根付き、花を咲かし、実を付けるとはこれっぽっちも思わなんだ。

なんですか、何か悪いことしましたか?
