Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所にある自転車屋。

通り過ぎようとしたら目が合った。

置き物かと思ったよ。

画像 201


最近パソコンの調子が悪い。
最近といってもだいぶ前からの話で
ま、いっかと思ってきたけどそろそみたい。
買ったのが2001年なので今年で7年目。
そら能力的にも限界が来るさ。
ネットと音楽くらいにしか使わないけど無いと困るし。

ということでヨドバシやら行ってみたけど結局買わず。
なぜかというと熱が冷めたから。
あまりにも客が多く気持ち悪い。
何だこの人らはとか寄ってくる店員なんかに嫌気がさしてしまった訳で。
なんであんなに人がいるのかね、その中に自分が入っているのも嫌で。

実は同じことをもう3回くらい繰り返している。
お金がどうこうじゃなく気持ちが乗らない。
ここ何年かこんな風になることが多い。
欲が無くなってきたのかな。
相変わらず欲しいと思うものが無い。


せっかく街に出たのでネクタイを買ってみた。
知らない街はネクタイ買うのも一苦労。
店がどこにあるのか全く分からない。
やっと探し出し3本購入。
明日から少し気分が変わるようにしたい。


3年振りに献血した。
こんな血でよかったらいくらでも、1ℓくらいいいですよ!
と思うけど、そんなことはできないのできっちり400ml。
少しくらい誰かの役に立てると思いたいのさ。
はっきり言って自己満足。
若干力の抜けた体。
ダルイけどそれでいいじゃない。

小悪魔って言葉。

雑誌やら何やら色々なとこで出てくる。

色気と可憐さが同居している感じのことなのかな。

いい意味になるみたいで・・・。











と考えてみたけどさ、悪魔なんだよね。

小さいってことは成長するってこと。


叔父が入院したから様子を見て来いと言われシュークリームを持って病院へ。

行って見たらびっくりで集中治療室に入っているし、家族じゃないからなかなか入れてもらえない。

やっとのことで面会したら心臓が止まりそうになったとか言いなさる。

そんな状態とは知らずのん気にシュークリーム片手に集中治療室に行ってしまった僕です。

分かりきってはいたけれど「これ、いらないっすよね?」と尋ねてみる。

ここじゃ無理だと言われ、問答無用の納得。





意外と大事になっていた模様で週末には

危険だよ!全員集合!!ってな感じで親戚大集合。

身内には今のうちに会っておいた方がよいとかゆうことらしい。

たまたま近所の病院で近いからお前が仕切れということになり

見舞い、宿の段取りをすることに。

今まで一度もあったことの無い親戚に電話して明日はここまできてくださいとか。

鹿児島から出てくるじいさん・ばあさんを迎えに羽田に行ったりとか。

挙げ句みんな揃ったから飯を食おうということで店の手配なんかも。

それなりに大変だけどこういうこと慣れてるなぁと自分に関心。



親戚の皆さんが焦っている中冷めている自分は正しいのかどうなのか。

そんなこと考えながら週末過ごしてました。

思った以上に九死に一生話を聞きながら他人事感覚。

いかんなぁ。



ベッドの上の叔父の話を聞いているとある言葉が頭に浮かぶ。

「のさりもん」

かっこよく言うと運命とか定命、廻り合わせ、授かり物なんかもそうかな。

鹿児島の言葉だけどこの軽い感じが結構好き。

事故にあうのものさりもん

病気になるのものさりもん

子供ものさりもん

そう思うといろんなことがのさりもんなのだ。

気が楽になる言葉。

運命とかじゃダメなんだよね。



そんなことでシュークリームは次の日会社の女の子にお裾分けという名の在庫処分。

これものさりもん。



はい、誕生日でした。
せっかくの誕生日なので喪服を購入。
やっぱり、大事だよね喪服。
というのも実はじいちゃんが夏用の喪服を買うと言うのでだったらついでに買おうかなと。
1着も持っていないから量販店の2着目1,000円でいい機会だと思ったのよ。

でも、喪服って対象外なのね。
やっぱり仕入れの問題なのだろうか?
これに普通のスーツつけたら1,000円になるのかと聞いてみたらなるとのこと。
なんだそれ、だったら買いますよ。

なんか得した感じになるけど変なマジックがあるんだよね。
普通に売れないのですか、青山さん?



1つ映画を見た。
以前に見たことあるのだけどもう一度って。
「壬生義士伝」です。中井貴一がやってるやつ。
新撰組が好きでは無い人に見て欲しいね。
見ながらずっと昔にした恥ずかしい失敗を思い出した。
あの人は気持ちがうれしいと言ったけど迷惑だったな。
なんであんなことも知らなかったのだろうと今更後悔。
今だったら絶対しないことなのにあの頃はこれがいいと思っていたんだ。
プレゼントをあげるのはなかなか難しいね。 

 

世間で言う記念日だけど夕食はシーフードカップヌードル。
最近ちゃんと料理作っていない。
なかなか作れないし食べる気がしない。




弁当屋で何人分か弁当を買って歩いていた。

「持つよ」と隣を歩く人に声を掛ける。

「いいの?」

「うん、ま一応女の子だからね。そうさせてもらいますよ。」と袋を受け取る

「でも、こっちの方が重いんだけど・・・」と肩にかけてるバッグを見せられる。

「それはあんたの商売道具でしょ?カメラとかパソコンとかさ、だから持たない」と返す。

明らかに重い荷物を持つ女と弁当と余裕を持って歩く男。

僕はそれが正しいと判断した。
本当のところはどうだったのだろう?
僕よりよっぽどパワフルだからいいと思ったのだけど。




中国の地震。
中国の報道はどんだけやらせがあるのだろうか。
どんだけ隠しているのだろうか。
人のことなんてどうでもいいはずの国の体裁作り。
チベット問題が消えてよかったね。

そんなことばかり報道しているメディアは是非ミャンマーを報道して欲しい。
あっちのほうがえらいことなっているんじゃないだろうか?
中国はなんだかんだで情報があるから視聴者が飽きない。
ミャンマーは同じことの繰り返しになり視聴率が取れない。
くだらない、同じことでも報道することに意味があるのに。
民間は分かるけどNHKはやれよ。
バラエティとかNHKはやる必要ないのだから。

そこらへんどうなの?とその仕事している人に聞いてみたらやっぱりそうらしい。
あんだけ騒いでまくし立てるくせに最後までやりきらないのはどうなんだろうか。
みんな気にしてない?
そう?そうならいいけどおかしいよ。





死の淵を彷徨う人。
それを見守り症状の変化に一喜一憂。
つい1週間前まで普通に喋ってたのに、今は少し動くだけ。
まだ早いよ、順番が違うよ。
こんな状態になるのはこっちのほうが先でしょ。
代わってやれるなら代わってやりたいとそこまで思わない。
でも、これが自分だったらまだ被害は少ない。
悲しいかな、それが真実。




ここはどこ?
東京だよ

音がする
雨が降っているからね

暗いね
夜だからさ

明日の天気は
多分雨

これからどうする
さあ?

