Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりです。
元気ですか?
僕は少し変化がありました。
ご存知のように東京にいます。
驚くことに今度住む街は本当に静かでここは学生の頃住んでいた
大津市瀬田じゃないかと思ってしまうほど。
ま、騒がしいよりはいいかな。

さて、この前自転車こいでたら伊集院光とすれ違いました。
そう言えば大阪で初めて見た有名人は岡田斗司夫(こんな字だっけ?)
デブ→ヤセ
なんか微妙な共通点、人に自慢できないなぁ。

しばらくネットはできないのでケータイから書いてみます。
部屋の片付けやらなんやらやっとこさ落ち着きました。
この二週間何度ホームセンターと往復したことか。
狭いけど過ごしやすい部屋になったと思うのだけどさ、
自分のセンスと金の無さはどうしようもないね。
仕事内容もがらりと代わって新鮮な気持ちなのはいいけどそれなりに大変。
確実に視力落ちるよ。
そんな感じ。
しらないことが~おいでおいでしてる~
でかけよう~くちぶえ吹いてさ~


天気も良かったのでなんとなくデジカメ持って散歩してみた。
全く何も知らない場所を何も考えずに歩くってのは楽しい。
基本的には住宅地ばかりだけどそれはそれでよい。
結構頑張って3時間くらい歩いてた。




画像 181


ちょうどこの時期というのはツツジの時期でこんな感じで咲いている。
いい季節になってきたなと思う。
好きな季節だ。

4月29日は天皇誕生日でみどりの日で昭和の日。

毎年この日は試合のある日でいっつも晴れてた。
学生だけでなく一般の人も参加する大会でいつもの道場は満員御礼。
確か参加費が500円で参加賞として1本のツツジが贈られる。
もらって困っていたのもいい思い出。
ということでもう1枚ツツジ

画像 197





どの辺がゴールデンか分からないけど休みで天気もいいのでスポーツセンターってとこに行ってきた。
区民であれば400円でジムが使えるらしいと聞いたのでね。
コナミやらティップネスみたいなとこにはかなわないけどこの価格なら十分です。
若干しょぼいジムで走ったり筋トレしたり。
調子に乗ってやるととんでもないしっぺ返しがくるので程々にして帰る。




とある映画を見た。





ずっと考えててなかなか実行に移せてないのだけどやらなきゃいけないことがある。

それはちゃんとした自分の写真を撮ること。

なぜかって理由は簡単、死んだ時に困るから。

人間いつ死ぬか分からない、50年後かもしれないし、明日かもしれないし。

死んで遺影に使う写真を探すのは結構大変なことで意外といい写真って物は無い。

それで仕方なしに免許証や卒業アルバムのもの使ったりしてこれ誰ですかみたいになるのね。

自分に関して言えば間違いなくそうなる。

自分でもそこそこ良く写っている自分の写真を出せと言われても出せない。

というより無い。

迷惑はかけたくないし何十年も残るものだからちゃんとしたものがないとね。

今まで結構な数の写真を撮っているけど自分の物は10枚そこそこしかないのじゃないかと思う。

誰か、この写真いいよというものがあればデータごとください。





新入社員の女の子がメールを見て突然泣き出した。

後輩が亡くなったとの連絡だったらしい。

葬儀に出たいので休ませて欲しいと言ってきたが気が動転しててうまく説明できない。

それを聞いていた上司が言った言葉

「気持ちは分かるが泣かれても困る」

ごもっともだなと隣で聞いていたらさらに泣く。

この子はこの上司に対してどう思っているのかな?

マイナスにとらえるようなことにならなきゃいいけど、この状態ならなっちゃうよな。

でも、泣けることは幸せだ。

後輩でその状態になれるこということはもっと近い関係ならどうなるかな。

気の毒だけどその後輩がうらやましくもある。






でも、誰の為に泣いていたのだろう?

若くして死んでしまった後輩の為?

その家族の為?



いや、・・・自分の為だろ。






4月29日は晴れるから好きだ。
昭和天皇については色々あると思うけど僕は好きだ。





