FC2ブログ

Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新幹線に乗るとさ曲が流れているでしょ?
西に向かう奴のいい日旅立ちってさ・・・、



死にに行くような気分にならない?
暗すぎるのよ。
名曲なのはよーく分かっています。



歌詞は旅立ちの内容だけどなんか未来を感じないし。
どうなのかなと毎回思う。



みんなのうた。
それはいろんな歌が聴けて、アニメーションと言うかCGも楽しめるお得なやつ。
アニメーションとか映像作家の登竜門だってさ。

でね、昨日休みだったから見ることができたの。
そしたら衝撃的な歌。
「ノックは3回 ~Knock Three Times」ってやつなんだけどさ。
ストレートにどんなに辛くても死ぬな、だったら逃げろと言ってるのよ。

子供にこれはどうなのか、子供だからいいのかと考えさせられるよ。
重いなぁと感じる大人は多いはず。



この時期のみんなのうたはあれしかないでしょ。
「赤鬼と青鬼のタンゴ」
本当に名曲だから。
木々の葉も落ちた冬の日の夕方、コタツに入りながらテレビから流れるこの曲。
大好き。

やることに意義はあるかもしれないけどさ。
できることならこんな曲ばっかりにして欲しい。
最近新聞を読むことをやめました。

よくないことだとは思っているけどなんか意味がない気がしてきたのね。
大事だけどテレビのニュースとネットでもどうにかなるし。
日経新聞必要なのかなぁ。
読みながらいつも思っていたのよ。
ここ何年で1度も役に立ったと思ったことがない。


そんなことで最近小説とか文庫本を読んでいる。
ジャンルは問わずおもしろそうだと思ったやつならなんでもね。
今日12冊ほど古本を買ってきた。

これって会社員としては間違っているのかな。
ちょうど1年位前にあった人がいたんだけど名前が思い出せない。
それ以前にも何回か会っていたのに。

あの人はどうしているのかなと細かいとこまで思い出せるのに。
なのに、名前は思い出せない。

結構印象的な人なのに、
なぜ?。
テキストサイトって言葉はもう無いのだろうか。
ブログ全盛の今、自分でコツコツ作る手作り感あふれるホームページは
もう流行らないのだろうけどさ。
ついこの間まで誰もブログなんてやってなかったのにね。
ここ数年でなんだろう、すごい変化。

高校3年生までインターネットというものを知りませんでした。
yahoo!をヤッホーだと思っていました。
検索する友達を見てかっこいいと思っていました。
その次の年にはパソコンというものが必要となり少しずつ覚えました。
大学3回生のときにホームページって物を作りました。
ここ何年かですごい変化だなぁと改めて思う。

とても便利なものではあるけれどこれは必要なのだろうか?
18歳の自分は生活に不自由していただろうか?
情報はどうやって探していたのだろうか?
どうにかなっていたよな。
図書館で調べるとか人に聞くとかでさ。

それは進歩なのかな。
便利すぎることを知ると動かなくなるのを身をもって感じる今日この頃。
このままいくと10年後にはどんなことになっているのだろう。
普通ってなんだろうか。
街中を歩いていると色々な人とすれ違う。
普通っぽい人とはどんな人なのか定義するとしたら。
すれ違っても振り返らない人なのだろうか。
あくまで外見だけの話ではあるけれどその定義ははまるのかもしれない。

そうでもしないと十人十色の人間なのだから皆違う訳。
これが普通かなと思う人もいるけど振り返らないってことはそうなる。
そうしないと多すぎるし。

ちなみに以下のようなことらしい。
普通・・・①広く一般に通ずること
     ②どこにでも見受けられるようなものであること。なみ。

そう考えると自分はどうなるか?
普通だなぁ。

いや違う、そんなはずは無いと思う。
何かあるか?
いや、無い。
だったら普通だろうが!


そんなことを思いながら人込みの中を歩いている。
ちょっと聞いてくれや。

ん?



「あの人とキスした。」
と友達からの報告

「そんなことを俺に報告してどうする?」
と返す自分。


なんかとても嬉しそうに報告してきたのだけど、
その後あっという間に2人は別れた。


相手方に理由を聞いてみたら痛々しい答えが返ってくる。
だったらさ、なんで付き合うの?

友達も時間が経つとその人を悪く言う。
なんだこれ?

こんなことで関係が崩れるのはもったいないなぁ。
下手に知らないほうがいいのだろうか。
それともこれは避けられないのか。


なんて小さなことを思ってしまう。
やっぱり、どうしようもないことなのだろうと割り切るしかないのかな。
眠いので終了。
白熊って知ってます?
カキ氷の方です。


そう、南国白熊ですね。
そのCMが鹿児島では流れているんだけどさ、好きなの。
多分10年位前だったと思うけどガラッと変わってさ、
遊びが感じられて好きだった。

内容は多分こんな感じ
白熊の親子がなぜ自分たちは鹿児島にいるのかって話してるの。
そしたらお父さん熊の回想シーンで北極でヘリに追われて拉致されるの。
遠い目のお父さん熊。


シュールなのよ。
すんごい好きだった。


動画でないかなと探してみたけど出てこない。
見たいなぁ。


新しいやつもその流れを汲んでおもしろい。
ローカルCMにはもったいないね。
逆にローカルだからいいのかなぁ?
http://www.seikafoods.jp/tv_cm.htm

ちなみに白熊自体はあんまり好きじゃないです。
今だったらおいしく感じるかな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。