Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



えっ、好きなお菓子ですか?



そりゃ、あれですよ。



ジャイアントカプリコ いちご味



これで結構な幸せ感じられますけど。




今更の話題になってしまうけど坂井泉水さん亡くなっちゃったね。


結構なショック。


駅のスポーツ新聞の見出しを見てびっくりしたよ。


なんとなくだけどこの人は永遠の27歳。


でも、なんだかんだで40歳だったんだ。



「突然」「君がいない」「永遠」


なんとなくこの3曲を思い出してしまった。
(「突然」は作詞だけかな)


カセットのボリューム上げてたのは何年前だっけ?


もったいないな。


久し振りです。
元気にしてますか?


初めて出会ったのは僕が19歳の冬。
寂れた酒屋のバイトをしていたときですね。
少し年の離れたあなたと僕は特別仲が良いわけでもなく、普通と言えば普通の関係。
少しばかしトロイ人だなと勝手に思っていました。
お客様に酒を運び、倉庫から酒を運び、たまにレジを打つ。
思っていたよりハードなバイトでしたね。


ある時、あなたの仕草が気になって聞いてみました。
どうしてそんなに目を細めてみるのですか?
目が悪いのですか?と
軽い気持ちで聞いてみたら思い返事があなたから帰ってきましたね。
「もうすぐ見えなくなる・・・。」と
だからそれに備えて今、鍼灸師の学校行っていると。
あ、そうなんですかと軽く返しただけでそれ以上は話せない自分。
いろんなことを考えても光を失う怖さは分からない。
僕はそれが一番怖いから。




なんともいえない笑顔だったあなたをたまに思い出します。
今あなたはどこで何をしているのですか?





ちょいと呼び出されてミナミをぶらぶらり。


体動かそうやということになりそんな場所も無いのでカラオケに行ってみた。
男二人ですよ、なんか文句ある?



いやね、一緒に行った友達がうまいのさ、歌。
一緒に行って歌うのが恥ずかしいのよ。
だけど聞きたいからね。
なんでこんなにも違うんだよと思う。
声量?リズム感?
音楽的なセンスってやつか?
だから二人で行くのさ。
聴かせる歌を聴けるのっていいもんだよ。


と、そこで以前ある人に言われたことを思い出す。
あることで愚痴ってた時に「じゃこの歌聴いてみたら?」と言われた歌。
せっかくカラオケに来てるので歌詞を確認しようと思った訳さ。
山崎まさよしの「未完成」って曲。
(興味のある人は検索してください)



歌詞を眺めてたらその時にその人が言いたかったことが分かってね。
結構な皮肉かなぁ。と思ってしまった自分。
呆れられたということだ。


違うよ、誰でもいいわけじゃない。
そう強く言いたいと思った、2年程前のあなたに。



