Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書こうと思っていることは結構あるんだけどその思っていることを
文章にすることができない。
いや、本当にできなくなっている。


こういうことで書いてみようかなと思ってパソコンに向かうけどできなくなっている。
退化か!?
文章書く能力もダウンか。




さて、最近めっきり秋らしくなってきたなと感じます。
8月25日くらいから風が変わったね。
これからすごしやすいけどあんまり好きじゃない季節が始まるのね。
ちなみに好きな季節は初夏です。
新緑の季節が1番好きだな。
夏も好きだけど汗っかきなので・・・。
今年の夏は海にも行かず、花火もしなかったなぁ。


実は実家に帰ってたんだけど特に何もありませんでした。
びっくりするくらい暇でした。
そうそう、なんもすることなかったんで近所の海に行ったのよ。
干拓地できれいな砂浜があるでもなく堤防と遠浅の海があるとこだけどね。
小学生の頃からよく遊んでた場所だったし。
そこでぼんやりしてたら誰か来たのよ。
人なんてめったに来るとこじゃないんだけどね。
そこに若い男女4名。
面倒くせぇな、来るなよこんなとこと思っていたら
「あれ、竜次じゃねぇ?」
海を見ながら知り合いかよと思って振り向いたら同級生と兄ちゃん&奥さん。
なんか奥さんが海が見たいと言ったから来たらしい。
「こんなとこくるなよ、もっときれいなとこ行けよ!」
「せめて脇本サンセットビーチに行けよ」
そう思ってたけど言わなかったさ、大人だし。
一緒にいたそいつの兄ちゃんが原人系の顔してるんだけど
さらに進化というか退化してた。
これ歴史の教科書の最初のほうに載ってるあの図だ。
北京もしくはジャワだ。
ちょっと怖かった、実はすんごい優しい兄ちゃんなんだけど。


ご一行はフナ虫とか見ながらキャッキャ言って帰っていったけど最後に一言。
「頑張れよ」
って言われた。
そうかい、俺はそういう風に見られてたのかい。
この構図は勝ち組と負け組みってやつ?
そんなことがありました。



あと、そろそろ孫の顔が見たいって言われるようになっちゃいました。
あぁ、そんな歳になったのね。


久し振りに九州男児って人に会ったんだけどさ
かっこいいね。
男に惚れられる男だなぁとつくづく感じた。


別に身長も高くなく、小柄だけど背中で語るのよ。
完全なる博多の男。





いやさ、自分もそっち側なはずなんだけどさ、分類上はね。
あまりにも違いすぎ。
今日は敬老の日だったのでテーマはこれでいきます。


さて、年寄りを見てどう思う?そしてどうする?
自分の中では基本になっているのがこれなんだけど。


年寄りが今の時代を作ってくれた、今の自分、日本、世界があるのは年寄りのおかげ。だから感謝しなければならない。


今の自分があるのはそこいらにいるじいさん、ばあさんのおかげなのね。
自分の身内だけじゃなくて赤の他人でもそう思っている。
いい人もいれば悪い人もいるんだろうけどその人たちがいて今があるんだからさ。そしてやっぱり長く生きている人から学ぶことも多いよ。
今自分が生きている時代の何十年も前からいるんだからさ。
感謝しなくてはならないなと思う訳です。






でも、きれい事だけでもないかな。
歳をとりすぎると人の世話にならなければならない。
「普段の生活を送る」つまり年金、福祉問題だね。
日本ってこれからどんどん高齢化が進んでいくわけだから確実に負担は
自分らにくるんだよね。
若干低くなったって言っているけど平均寿命の長さ。
さぁ、どうしようかなと思ってしまう。
まだ先の話だろうけど自分の両親の介護が必要になったらどうする?
自分の家で面倒見るの?それとも施設?とかさ。


多分、老人を敬って、これから先を考えようって日なんだろね。






始まりは18
小数点2位以下切捨て。


19 100×97%=97
20 97×97%=91.3
21 91.3×97%=88.6
22 88.6×97%=85.9
23 85.9×97%=83.3
24 83.3×97%=80.8
25 80.8×97%=78.4
26 78.4×97%=76
27 76×97%=73.7
28 73.7×97%=71.5
29 71.5×97%=69.4
30 69.4×97%=67.3
31 67.3×97%=65.9
32 65.9×97%=63.9
33 63.9×97%=62
34 62×97%=60.1
35 60.1×97%=58.3
36 58.3×97%=56.6
37 56.6×97%=54.9
38 54.9×97%=53.3
39 53.3×97%=51.7
40 51.7×97%=50.1
41 50.1×97%=48.6
42 48.6×97%=47.1
43 47.1×97%=45.7
44 45.7×97%=44.3
45 44.3×97%=43
46 43×97%=41.7
47 41.7×97%=40.4
48 40.4×97%=39.2
49 39.2×97%=38
50 38×97%=36.9
51 36.9×97%=38.7
52 38.7×97%=37.5
53 37.5×97%=36.4
54 36.4×97%=35.3
55 35.3×97%=34.2
56 34.2×97%=33.2
57 33.2×97%=32.2
58 32.2×97%=31.2
59 31.2×97%=30.3
60 30.3×97%=29.4
61 29.4×97%=28.5
62 28.5×97%=27.6
63 27.6×97%=26.8
64 26.8×97%=26
65 26×97%=25.2
66 25.2×97%=24.4
67 24.4×97%=23.7
68 23.7×97%=23
69 23×97%=22.3
70 22.3×97%=21.6


これが正しいかどうかは分からないけどこうすると分かりやすい。
7年振りにやってみた。
勝負は中盤だわ。





個人的には大好き。
好きな人は好きだと思うけどな。
もうちょっと完成されたやつ希望。

http://youtube.com/watch?v=gDKr2RAEEHY
春は、あけぼの。
やうやう白くなりゆく山ぎは、少し明りて、
紫だちたる雲の、細くたなびきたる。


ということで9/23は節目の日だったのですよ。
自分にとってもあの方にとってもね。

23日は用事があったので22日の夜にちょこっとだけ会ってきました。
自分にとっては大学に入って最初の友達だから、色々と感慨深いの。
時代が終わったなぁという感じ。
色々あったような無かったような。

ちゃんとしたお祝いをしよう!
大阪でうだうだしよう!
ということで該当者の方、そのうち連絡しますんでよろしく。

自分で商売するなら何がいいんだろうか?
ふとこんなこと思って考えてみた。



世の中には色々な商売があり、それなりのニーズがある。
そのニーズを満たすことが成功につながる。
ということはニーズを探すことから始まるのか。
おいしいものが食べたい、楽しい思いがしたいとかさ。
色々なニーズがあるけどこれって欲?
ということは欲求をみたすことなのか?


食欲、金銭欲、名誉欲、睡眠欲・・・、・・・三大欲求か!?


ということは食欲、睡眠欲、性欲か。


そうだね、外食産業、ホテル業、エロ産業儲かってるとこ多い気がする。


もちろんそれでダメなとこもあるだろうけど確率的には高いだろうし。
ということはこれのいいとこをとってみたら確率UPだよ。


ということは
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
ラブホテルの経営だぁ!!!!!!!
これ全ての条件満たしてるよ。
完全じゃない?


ということで事業をはじめるならラブホテルです、みなさん。
あからさまな言い方避けてレジャー産業と言ったらイメージ悪くないし。
男女の需要はあるし、対象年齢的にも幅広いしさ。
ということでこれからはレジャー産業(ラブホテル)です。






はい、暇つぶしでした。



 
押切もえを見る際の注意事項。














































側面から見てはいけません。
ゲンナリします。
