Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

技のデパート モンゴル支店






これ以上のコピーがあるのかなぁと思う。
個人的には1番好き。


姉さん、事件です。




・・・、25歳になっちまいました。






んー、人生半分終わっちまったなぁ。
実は人生50年でやってます。
あと半分はどうなることやらということですよ。


でも、50歳になったらあと10年とか言い出して延長するけどね。
人生の基本方針は「生きる」
死なないように生きるという考え。
生きることが絶対条件ですから。
生への執着は結構なもんでどう死ぬかとか考えないだろうなぁ。
生きていてナンボ、ただ人に迷惑かけるようだったら終わり。
日本人だけど武士でもなけりゃ僧でもない。
潔さや悟りなんてものはない。
悪あがきしながらみっともない姿をさらすよ。





ここ何年かある意味みっともない姿さらしてるけど
これってどうしたもんなのかねぇ。
時間を無駄にしているのか?
わずかな成長があるのか?
ただまずいことは間違いないかな。
永遠の10代みたいな馬鹿になってまうよ。




久し振りやね。
ねぇ、そこから何が見えるの?
僕は最近キレイナモノを見ていません。
あなたには見えていますか?
それは僕にも見えますか?

ヒトでもモノでもケシキでもココロでもなんでもいいから。
キレイナモノを見たい。




まぁ、色々あるね。
川相のバントくらい確実なものが欲しいね。
こんなときはこれってやつ。




夕方、なんとなく夕日が見たくなり住んでいるマンションの10Fへ。
ちょっと曇った空に浮かぶ太陽を見ながら思うこと。



ここから落ちたら死ぬなぁ。
10Fというのは結構高いもんで下にある車とか人が小さい。
いや、意外といけるんじゃないかな。
飛んだらあの屋根に落ちて腰の骨が砕けるくらいでどうにかならないかなぁ。
んー、痛いなぁ。
でもやっぱり死ぬなぁ。



自分はやっぱりバカみたいなので高いところが結構好き。
あの足のすくむ感じが何ともいえない。
柵があったらその柵を登りたい衝動に駆られる。
塀だったらとりあえず上に立ってみようとか思ってしまう。
うん、バカだ。



でもさ10Fの塀って低いのよね。
高さはだいたい1.2mくらい。
子供でも身を乗り出せるんですけど大丈夫ですか?
自分が小学生の時だったら絶対登ってるんですけど。
よう事故無いなと思うのは僕だけでしょうか?
こんなことやるほうがおかしいの?



ま、いっか。
とりあえず前方にあるマンションが無くなれば大阪城が見えるのになぁ。

あんまり自慢できるもんでもないけどちょっとしたチカラがあるのね。
それはちょっとした予知。
ホンとにちょっとしたもんだけど。



例としては
朝、家を出る前に外は快晴だけど傘を持った方がいいなとか、
今日はハサミがいるとか。
栓抜きがいるとか。
汗をかくことがなくてもなんとなくタオルがあった方がいいとか。




先読みは結構得意で経験からくるもんなのかなと
思ったりもするけどちょっと違う気がする。



急に何かが必要になってそういえば朝頭に浮かんだなぁ。
これのことだったんかとしょっちゅう思ったりするのね。



去年は全然出てこなかったけど最近復活したこのチカラ。
精神的なことであんまり役に立たないチカラ。
