Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

そろそろバーゲンの季節ですよ。
いろんな所に真鍋かをりのポスターが張ってあるんで
一度くらい行かないとなと思い行って来ましたギャレ。
ボーナスも出たし買わなきゃね。
だって夏だもん。


・・・、すいません。
実は動くの面倒だったんで大阪駅でどうにかなるならどうにかしようという下心です。
ミナミまで行く元気がありません。
地下鉄で230円出せばいけるとこなのにその勇気もありません。
できるだけ自分の行動範囲で済まそうという気持ち満々です。
会社の帰りにちょこっと覗いて来たんだけど意外と店がなくてびっくり。
実質2店舗だけだよ使える店は。
結局何も買ってないけどね。
服とは関係なくメガネ買いました。
支出7,350円。
メガネ依存度さらにアップ。



あんまり考えてなかったけど3連休じゃなかですか。
どうしよか・・・。
難波に買い物に行ったらうちわ配ってたのでもらった訳ですよ。
そら、暑いからね。
イメージカラーが赤の携帯会社のやつなんだけど片面に加藤ローサ。なんとなく眺めてると、こんなん好きなんだな自分は、と思う訳で、あんまり日本人って顔じゃないよなぁとかくだらないこと考えていたんですよ。なんかよう分からんけど馬鹿やなぁと思ったのさ。

服を買いに行ったのに何も買わずに帰ってきた無駄な1日。
気持ちちょっと頑張った服装で行ってみたら、
コンビニに行くんじゃないんだからさと言われた24歳の夏。


海に行って来ました。
とにかく背中がえらいことになってますわ。
熱い、すんごい熱を感じる。
日焼けしようと思ったのは間違いで、
もっと冷静に考えれば近年背中が日に当たることはなく、
なのに夏の日差しを浴びてしまったもんだから。
そらもう、大変ですよ。
阪急に乗って伊丹に行く途中のことですよ。
つり革を握りながら何気なく車内を見渡してたら見てしまったよ。
目の前に座っている女の子の腕なんかおかしい・・・。
・・・細い線がいっぱい!?
手首!?傷!?
・・・、リストカットかよ!!


いやぁ、どん引き。
これでもかってくらいに一気に血の気が引いたよ。
ざっと見ても30回はやってるなぁ。
歳は多分20歳前後だわなぁ。
そこら辺にいる感じの人なんで驚いた。

そこで気付いたことはこの子は右利きだということだけ。
なんか色々あるのか、弱いのかとか考えたけど、なんだかなぁ。


街を歩いているとりゅうじくんって聞こえてきた。
誰だよ?って思って振り返ると全く知らない人。
その人も驚いている、どうやら呼ばれてないらしい。
勘違いってやつだ。

なんか音楽のこと話していてその中に出てきたミュージック
りゅうじくんと聞き間違えたみたいなのね。
でもさ、ミュージック~ってりゅうじくんと似てるのよ。
アクセントが違うから分かるだろうと思うかもしれないけどさ、
鹿児島のアクセントだったらそっくりなの。
こっちに来てから忘れてたけど向こうではこういう感じだったなと
思い出してみた訳。

自意識過剰とかじゃないと強く思う。
しばらく鹿児島に帰ります。
探さないでください。
何もしていないのに眠れず夜中布団の上でのた打ち回っていた結果、
明らかな睡眠不足。
だけど、これ以上寝ようとは思わなかった。
なんとなく車に乗って向かった先は図書館な訳で。
そこにあった本を読んでいたらやたら頭が冴えてきた。
身体が疲れているわけではなく、眠いだけの状態。
だけど、頭の中はいつもの何倍も働いている。
いろんなことを考えながらひたすらに読んでいた。

くだらないとこをたくさん考えたけど答えは結局出てこない。
答えはすぐ近くにあるようでとても遠くにあるようで。
いつになったら答えが出ることか。




いやねぇ、疲れるよ本当にさ。
人から見るとくだらないことかもしれないけど、
自分にとっては大事なことなのよ。
分かってください。


さて、あなたはどうですか?
元気にやってますか?
生まれて初めてズル休みってやつをしてみた。
・・・はい、社会人です。
そんなこと充分分かっているつもりですけど仕方ない。
そんな日だってあるのさ。


最近悪いことが続いてます。
だいぶ弱っているんですよ。
どうしたもんかなぁ。
そのうち重大発表があるかもしれません。
個人的に重大なんで大げさに考えないように。
とある場所の地下の一室。

初めてと言えば初めて、久し振りといえば久し振り。

細く狭い空間は相変わらずとんでもない音。

そんな中で5年振りにテストを受ける。

前回は全くダメだったけど今回はどうなるのだろう。

相変わらずなのか、ミラクルが起こるのか。

さて、結果はどう出るんだろ。
起きたら10時過ぎで昨日会社に出たのもありやたらだるい。
うだうだしながら過ごしていたけどさすがに外に出ようと思って
新しいコンポを買いに行った。
前のやつはついにCDを回さなくなってしまったのだ。
大学入学から使っていたから5年半か。
MDだけは使えるけどそんだけじゃ新曲が聴けなくなる。
カッコつけるつもりはないけど音楽無しの生活は考えられない。
・・・はい、音が無いとさみしいだけです。
そんなことで近所の上新電機に行って来ました。
散々悩んだ結果ONKYOのコンポに決定。
なんか最近のコンポはDVDに対応していてテレビに繋ぐと見れるそうな。
DVDも検討してたのでいいかなと思ったわけさ。
4万円の買い物でした。

さて、店内では抽選会をやっていて1回のチャンスがあったのでやってみたら3等賞。
なんとLEGOブロック(F1仕様:7000円)。
自分があと18若かったらうれしかっただろうなぁ。
24の男がブロックで遊ぶのもやばいので知り合いの子供にあげることにする。
送料負担は出費だなぁ、でも小さいときにブロックで遊ぶのは楽しいし喜ぶだろう。
送り先には無許可で送ってみる。
反応はどうかな。

外に出たついでに社会人になって初めて写真の現像をした。
1年半分の写真を現像してみたら50枚くらいあった。
あんまりいい写真はなかったけど1枚だけ気に入ったのがある。
もっと写真とらないかんな。




昨日くらいからだけど、部屋から出てみたら秋の風が吹いていた。
8月だけどもうすぐ秋だなぁ。

夢だったのかよく分からないけど朝起きてすぐにアルバムを見た。

やっぱり、そうか。

あまりにも印象的な笑顔。

なんかよくわからんけど会いに行こうかなとも思ってしまう。

何であんなに笑顔なのだろうとか、今日はそんなことしか考えてない。

りゅうじ、わいはおいげようしにこんけ。(りゅうじ、お前うちに養子に来ないか。)

会う度にこう言うおじさんがいる。小学生の頃からずっとだ。
そこの家は女3姉妹で男がいない女系家族
だから養子に欲しいということらしい。

実はおもしろいことがあってここの家とうちの実家は仕事が一緒。
さらに苗字まで一緒。
だから養子に行っても苗字が変わらないのだ。
小さい頃は養子の意味が分からずに行くと言っていた。
意味が分かってからは断り続けてるけどね。


最近、ふと思い出したんだけどそこの女の子すごいきれいだと思うの。
末っ子かわいかったぞ、確か。
惜っしいことしたなぁ。


あ、でも婿入りまでは言われてないや。
あくまで養子のお話。
今日仕事でとある古本屋に行ってきたの。
担当者と話をしていたら1本の電話。
5分くらい話してたかなぁ。
正直聞こえてくるわけよ。
本を売りたい人の話だったんだけどさ。
話のネタに聞いてみたのね、買取りって多いですかって感じで。


この売りたいって人2000冊ほど買って欲しいらしい。
ジャンルは主にアダルトコミックらしい。
状態はいいらしい。


やばくないか・・・。
エロ本でしょ?
しかも2000冊。
どんな事情で売ることにしたんだ?
毎日1冊買っても5年以上かかるってことはさ、
青春だよ!人生だよ!
それを売っちゃうんだよ。


どれだけの決断が必要だったことか。




ま、大津にいる人らしい。
そこのあなたですか?